人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ

今日は『幸せの青い鳥』がたくさん見れてとても満足な鳥見でした。
この頃色々ついていなかったので、『幸せの青い鳥』さんのパワーを貰ってツキを取り戻したいと思います。

まず最初に登場するのは夏の『幸せの青い鳥』代表のオオルリ君です。この素晴らしいコバルトブルーを見てください。
2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ_c0269342_1844262.jpg

2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ_c0269342_1542139.jpg

2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ_c0269342_185655.jpg

次に登場する『幸せの青い鳥』はカワセミ君です。青い宝石と呼ばれています。今日のカワセミ君はプロポーズ大作戦です。
まずはプロポーズから。美味しそうなお魚をプレゼントしました。
2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ_c0269342_1855132.jpg

メスの食事中は遠慮して近くで待ってます。
2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ_c0269342_1883637.jpg

美味しそうなお魚で嬉しそうです。
2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ_c0269342_1891787.jpg

食事が終わったらメスがキョロキョロしてから一鳴きしたらオスの登場です。
2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ_c0269342_1891936.jpg

上手く結婚できたみたいです。雛の誕生を期待しましょう。
この幸せそうなカワセミ君からは幸せのお裾分けを貰うことにします。
2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ_c0269342_18121151.jpg

三番目の『幸せの青い鳥』はアオゲラちゃんです。木苺の実を食べにきました。赤く熟した実を選んで食べてます。
実はアオゲラは何度も見たことはあったのですが、カメラに収めたのはこれが始めてでした。このラッキーも運ですね。
2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ_c0269342_18145168.jpg


最後はアオサギ君です。青くないけどアオサギって言うんです。『幸せの青い鳥』の仲間にいれてください。
今日のアオサギは枯れ木のてっぺんで幸せのお祈りをしてくれました。
ちょっと強引だけど今日の『幸せの青い鳥』でした。
2013.6.8 早戸川林道・今日の主役は『幸せの青い鳥』オオルリ、カワセミ、アオゲラ、アオサギ_c0269342_18144975.jpg


ps.徒然・心と体の関係
鳥見していると全く鳥が見れない日があります。そんな日はいつも以上に疲れが出ます。今日も午前中ボーズの状態でそんなに歩いてないのにとても疲れました。それが午後になってからはカワセミやオオルリなど見ることができて疲れが吹き飛びました。
この疲れが吹き飛ぶと言うのは本当の事で、私は最近長く立っていたり、長い距離を歩くと踵が痛くなる症状が出るのですが、不思議なことに鳥を見られただけで、この踵の痛みもなくなります。
多分、この痛みは病気ではないにしても、足の裏や踵の機能の一部に問題があるから痛みが出るのだと思うのですが、その痛みが消えるのです。何と不思議なことなんでしょう。
病は気から。その逆に気で病が治る。こんな実感をするたびに本当に気持ちで病気が治ると信じてしまいます。
by kitachan0123a | 2013-06-08 18:04 | 宮ヶ瀬湖 早戸川林道
<< 2013.6.18 早戸川林道... 2013.6.3 里山公園・カ... >>