人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.8.4 里山公園・カワセミ

先日久しぶりに里山公園に行ってきました。
暑いので水場で観察することにしましたが、水場にもあまり鳥さんたちは来てくれませんでした。
でもカワセミ君の面白いところが観察できたので良かったです。

カワセミ、何度か餌取りを試みましたが失敗ばかりです。今日のカワセミ君は餌取りがあまり上手じゃなかったです。
2013.8.4 里山公園・カワセミ_c0269342_1953943.jpg

その時、急接近してきたトンボをパクリ。おいおい魚が獲れないからと言ってトンボはダメでしょ。
2013.8.4 里山公園・カワセミ_c0269342_19535873.jpg

ずいぶん長い間トンボを咥えたまま悩んでいましたが、やっぱり逃がしてしまいました。
2013.8.4 里山公園・カワセミ_c0269342_19564811.jpg

今度は場所を変えて餌取りです。
2013.8.4 里山公園・カワセミ_c0269342_19571296.jpg

水場に来てくれたの鳥たちです。
2013.8.4 里山公園・カワセミ_c0269342_19584280.jpg

2013.8.4 里山公園・カワセミ_c0269342_19591157.jpg

2013.8.4 里山公園・カワセミ_c0269342_19592864.jpg

2013.8.4 里山公園・カワセミ_c0269342_2002873.jpg

by kitachan0123a | 2013-08-08 19:54 | 茅ヶ崎 里山公園
<< 2013.8.7 葛西臨海公園... 2013.8.2 早戸川林道・... >>