人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.10.29 今日はのんびり鳥見・里山公園・シメ、モズ、他

今日は久し振りに里山公園に行って来ました。そろそろ冬鳥が来ている頃なので、その観察です。
今日は鳥の出が悪く、もう入っている筈のジョウビタキや留鳥たちも全然来てくれません。
でも今日は鳥待ちの間に色んな方と情報交換やお写真を見せていただいたり、世間話をしたりと、たくさんお話が出来てとても楽しい鳥見になりました。

シメ、今シーズン初見です。
2014.10.29 今日はのんびり鳥見・里山公園・シメ、モズ、他_c0269342_18351646.jpg
モズ、盛んに鳴いています。
2014.10.29 今日はのんびり鳥見・里山公園・シメ、モズ、他_c0269342_18355686.jpg
エナガ、秋らしく
2014.10.29 今日はのんびり鳥見・里山公園・シメ、モズ、他_c0269342_18365424.jpg
2014.10.29 今日はのんびり鳥見・里山公園・シメ、モズ、他_c0269342_18373629.jpg
シジュウカラ、黄金の水場にとても良く似合います。
2014.10.29 今日はのんびり鳥見・里山公園・シメ、モズ、他_c0269342_18384838.jpg
2014.10.29 今日はのんびり鳥見・里山公園・シメ、モズ、他_c0269342_18392630.jpg
コジュケイ、4羽で一緒に行動していました。家族でしょうか。
2014.10.29 今日はのんびり鳥見・里山公園・シメ、モズ、他_c0269342_18402874.jpg
ps.探鳥地情報・里山公園
今日は鳥は少なかったです。ジョウビタキも居るようですが出て来てくれませんでした。ノスリもまだです。
シメは居ましたが、まだ1,2羽だけでした。
池にはマガ、カルガモ、コガモが居ましたが、その他珍しいカモは居ませんでした。カワセミも今は全く来ないようです。
これからは冬鳥がたくさん来ると思うので毎週行ってみようと思います。


by kitachan0123a | 2014-10-29 18:47 | 茅ヶ崎 里山公園
<< 2014.10.31 お早いお... 2014.10.27 犬も歩け... >>