人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.8.15 今日はノーシャッター・早戸川林道

今日は朝田んぼを一回りして、何も居なかったので久し振りに早戸川林道に行って来ました。
金沢林道も歩いてみましたが成果なしで、淡い期待を裏切られてノーシャッターでした。
本当は今日の狙いはジュウイチの幼鳥探しでしたが、こんなに遅くなってからでは駄目ですね。巣立ちしたてのジュウイチを見付けたいのなら7月中に来ないと無理ですね。
宮ヶ瀬湖ではもう遅いので、今度は富士山周辺まで探しに行こうと思っています。

今日は写真が無いので在庫を載せさせて頂きますが、前からどうしてもジョークで載せたいものがあったのですが、お叱りのコメントが届くと思って我慢していたのですが、暑さで頭がおかしくなってしまったので載せちゃいます。

最初に謝っておきます。鳥さんごめんなさい。洒落なので勘弁してください。
それと洒落の分からない人は読まないでください。
それと、この写真は宮ヶ瀬湖で撮ったものではありません。

タイトル:脇臭い

『誰かの脇臭いぞ』

『え、俺』
2015.8.15 今日はノーシャッター・早戸川林道_c0269342_18163882.jpg
『クンクン、俺じゃねえよ』
2015.8.15 今日はノーシャッター・早戸川林道_c0269342_18173402.jpg
『セーフ』
2015.8.15 今日はノーシャッター・早戸川林道_c0269342_18182595.jpg
『え、私』
2015.8.15 今日はノーシャッター・早戸川林道_c0269342_18192270.jpg
『クンクン、私じゃないわよ』
2015.8.15 今日はノーシャッター・早戸川林道_c0269342_18195863.jpg
『プンプン、失礼ね』
2015.8.15 今日はノーシャッター・早戸川林道_c0269342_18203182.jpg
『私、本当に』
2015.8.15 今日はノーシャッター・早戸川林道_c0269342_18221750.jpg
『クンクン、クンクン、ごめんなさい。ちょっと臭いかも』
2015.8.15 今日はノーシャッター・早戸川林道_c0269342_18235098.jpg
『クンクン、こっちは大丈夫なんだけど』

『そんな問題じゃねーよ』
2015.8.15 今日はノーシャッター・早戸川林道_c0269342_18245214.jpg
ps.探鳥地情報・早戸川林道

ここで営巣するオオルリ、コサメビタキ、クロツグミ、キビタキ、サンコウチョウ、ヤブサメなどの子育ても終わって、鳥がなかなか姿を見せてくれません。
今年生まれの幼鳥達がたくさん居る筈ですが、こちらも中々見つけられません。
でも、夏鳥の移動がそろそろ始まっているので、宮ヶ瀬湖周辺でも移動途中に珍しい鳥が立ち寄ることがあって、サプライズが期待出来るのもこの時期です。8月下旬からですね。

by kitachan0123a | 2015-08-15 19:02 | Lake Miyagaseko
<< 2015.8.19 今日も小さ... 2015.8.14 地味な仲間... >>