人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.8.25 まだまだですね・平塚田んぼ・タカブシギ

今日は午後ちょこっと平塚田んぼを覗いてきました。
着いて直ぐに雨が降り出したので、雨の中で30分程観察して帰ってきました。
今日はタカブシギの幼鳥が居ましたが、近付くのを焦ったら飛ばれてしまいました。

タカブシギ、じっと動かないのでこの絵しか無いです。
Takabu-shigi・Tringa glatreola
2015.8.25 まだまだですね・平塚田んぼ・タカブシギ_c0269342_18264722.jpg
ちょっと怒った顔
2015.8.25 まだまだですね・平塚田んぼ・タカブシギ_c0269342_18273412.jpg
ps.探鳥地情報・平塚田んぼ

シギチドリはまだポツポツ来ると言ったところでしょうか。
もう暫くすると種類も数も増えると思います。それまで楽しみに待ちたいと思います。
ここには数はそれほど多く無いですが、結構色んな種類のシギチドリが来ます。
でも来ても直ぐに抜けてしまうので、何が居るかはその時のお楽しみです。
観察はやはり早朝が良いと思います。でも夕方はカメラマンが少ないのでそれも良いかも知れませんね。
それと休耕田に近付く時はそっと間合いを計りながら近付かないと直ぐに飛ばれてしまいます。

by kitachan0123a | 2015-08-25 18:40 | Hiratsuka Country
<< 2015.8.26 1日1組限... 2015.8.23 秋色ノビタ... >>