2015.8.26 1日1組限定 御一行様ご到着・平塚田んぼ・ヒバリシギ(Arrival of one set-limited party a day)

今日は丹沢の方に行きましたが、あまりにも寒くて鳥見せずに戻ってきました。
風も強かったので帰りに平塚田んぼにちょこっと寄って帰ってきました。
今日の田んぼにはヒバリシギが居てくれました。1日に1種類だけでまだまだ本格的では無いですが、確実にシギチドリのシーズンになっていますね。

ヒバリシギ、5羽の群で来てくれました。
よく見ると奥はヒバリシギじゃなくてトウネンですかね?よく分かりません。
もう一度写真を見直したら5羽のうち3羽がトウネンでした。
Hibari-shigi・Calidris subminuta
c0269342_20252868.jpg
c0269342_20264457.jpg
c0269342_20273145.jpg
c0269342_20270937.jpg
コチドリ
c0269342_20280418.jpg
ps.探鳥地情報・平塚田んぼ

まだ来ているシギチドリが小さいので水が浅い休耕田に飛来しています。
深めの休耕田にはちょっと大型のセイタカシギやエリマキシギ、オグロシギなどが来てくれますが、さて今年はどうでしょうか。


[PR]
by kitachan0123a | 2015-08-26 17:38 | Hiratsuka Country
<< 2015.8.27 暗い水場で... 2015.8.25 まだまだで... >>