2015.9.30 写真はイマイチですが・権現山・エゾビタキ他(The photograph is not good enough)

今日は午後から権現山に行って来ました。
鷹の渡りはイマイチでしたが、サシバが一度だけすぐ近くに来てくれたのと、何とサプライズでコウノトリが鷹の渡りと同じコースを飛んで行きました。ビックリ。
水場にはエゾビタキがたくさん来てくれました。
キビメスちゃんとのバトルやコウノトリ、サシバの写真も撮りましたがイマイチでした。

サシバ、塔のある広場に偵察に来ました。
Sashiba・Butastur indicus
c0269342_22104398.jpeg
c0269342_22110878.jpeg
コウノトリ、鷹の渡りと同じコースを辿って西方向に飛んで行きました。
Kounotori・Ciconia boyciana
c0269342_22114418.jpeg
c0269342_22121375.jpeg
c0269342_22123054.jpeg
エゾビタキ、反芻のように喉から木の実が出て来ました。不思議です。
Ezobitaki・Muscicapa griseisticta
c0269342_22143450.jpeg
キビメスちゃんとのバトル、ピンボケですが。
c0269342_22151649.jpeg
c0269342_22160223.jpeg
家族会議。移動日を決めています。
c0269342_22165227.jpeg
ps.探鳥地情報・権現山

鷹の渡りはまだ暫くは大丈夫ではないでしょうか。
ただ今年は少し早いような気がするので、10月に入って大渡りがあればそれが最後になるかも知れませんね。
水場には移動途中の夏鳥がまだ来ているので、こちらもまだ暫くは大丈夫だと思います。

[PR]
by kitachan0123a | 2015-09-30 22:32 | Gongen Hill
<< 2015.10.1 まだ来てく... 2015.9.28 今日は来て... >>