人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.10.13 コスノビ風・馬入ふれあい公園・ノビタキ

今日はお昼頃に馬入ふれあい公園でコスノビ撮影です。
ノビタキはコスモス畑には居るのですが、残念ながら今日はコスモスにはとまってくれませんでした。
遠くのノビタキをコスモスを背景に撮ってみましたがコスノビ風な写真になってしまいました。

ノビタキ、コスモスに止まってください。お願いします。
Nobitaki・Saxicola torquata
2015.10.13 コスノビ風・馬入ふれあい公園・ノビタキ_c0269342_15253118.jpeg
遠過ぎてノビタキかどうか分かりません。
2015.10.13 コスノビ風・馬入ふれあい公園・ノビタキ_c0269342_15240733.jpeg
うーん。コスノビには認定できません。
2015.10.13 コスノビ風・馬入ふれあい公園・ノビタキ_c0269342_15243299.jpeg
うーん。これもダメです。
2015.10.13 コスノビ風・馬入ふれあい公園・ノビタキ_c0269342_15232776.jpeg
バッタを捕まえました。
2015.10.13 コスノビ風・馬入ふれあい公園・ノビタキ_c0269342_15245234.jpeg
コスモスに止まってくれるのは蝶々だけです。
2015.10.13 コスノビ風・馬入ふれあい公園・ノビタキ_c0269342_15225178.jpeg
ps.探鳥地情報・馬入ふれあい公園

コスモス畑にノビタキが居ます。
私はコスノビ撮れませんでしたが、朝早い時間帯であればコスモスに止まったノビタキが撮れると思います。
コスモスは少ないですが、花はもう枯れている花もありますが、全体的には今が最盛期だと思います。
ツツドリは探してみましたが居ませんでした。

ps.探鳥地情報・神川橋

鮎釣りの釣り人が数名居たので、鮎が居るのだと思います。水量も通常で水も綺麗に清んでいます。ミサゴが飛び込む条件が揃っています。
カメラマンも数名居たので、もうミサゴがやって来るのだと思います。
今日は午後からで時間も無かったので、次回は早朝から出掛けてじっくり待とうと思います。
いよいよミサゴのシーズン到来ですね。とても楽しみです。


by kitachan0123a | 2015-10-13 15:51 | Banyuu-hureai Park
<< 2015.10.17 もう最後... 2015.10.9 紅葉の下見... >>