2016.7.25 子育てももう終わりかな・山中湖周辺・ホオアカ他

アップするのが遅れましたが、先日山中湖に行って来ました。
涼を求めての鳥見なので、鳥果はほとんどありませんがブログ更新します。

ホオアカ、もう子育ても終わりでしょうか。
c0269342_10511384.jpeg
ノビタキ、こちらも終わりかな。
c0269342_10520002.jpeg
ヤマガラ、可愛いお子ちゃまです。
c0269342_10524404.jpeg
アオジ、子育てご苦労様でした。
c0269342_10531977.jpeg
クロツグミ、うたた寝をしていたら写真を撮りそこないました。
c0269342_10535179.jpeg
カッコウ、遠くで鳴いていました。
c0269342_10543323.jpeg
ps.探鳥地情報・山中湖周辺

山中湖周辺の夏場の鳥見は演習場と大洞の水場でしょうか。
今回は演習場で鳥見しましたが、次回は大洞に行こうと思います。
そろそろ秋のシギチも始まっているので干潟や田んぼ回りも必要です。

[PR]
by kitachan0123a | 2016-07-25 10:59 | Lake Yamanakako
<< 2016.7.28 水場の常連... 2016.7.8 声だけで姿が... >>