カテゴリ:Ueno Park( 1 )

2015.7.8 子供のように・上野動物園・籠の鳥(Like a child)

雨で鳥見に行けないのでブログの更新が出来ません。
今日も東京で所用があって行きたい場所には行けません。色々悩んで上野動物園に行くことにしました。
上野動物園には結構たくさんの野鳥が飼育されているので、今日は籠の鳥の鳥見です。
思っていたよりもずっと面白くて、気付かないうちに子供のように鳥に話しかけていました。やばい。

注意:ワライカワセミの写真はネズミを咥えているので注意してください。

クマタカ、フィールドではこんな近くでは絶対見れないですね。
Kumataka・Spizaetus nipalensis
c0269342_18595177.jpg
顔に似合わない可愛い声で鳴き声も聞かせてくれました。
c0269342_19004957.jpg
オオタカ、おとなしい子でした。
Otaka・Accipiter gentilis
c0269342_19013470.jpg
アオバズク
Aobazuku・Ninox scutulata
c0269342_19021835.jpg
アカショウビン、籠の鳥にしては結構活発で食事のシーンも見せてくれました。
Akasyoubin・Halcyon coromanda
c0269342_19030907.jpg
ノジコ
Nojiko・Emberiza sulphurata
c0269342_19035697.jpg
ワライカワセミ、すごく大きな笑声で、それを聞いてたらこっちも笑ってしまいます。
c0269342_19514373.jpg

赤とんぼ
c0269342_19214907.jpg
蓮、カワセミを探しましたが雨が強くなってきたので断念しました。
c0269342_19222721.jpg
c0269342_19230518.jpg
ps.探鳥地情報・上野動物園

動物園なので探鳥地とは言えないですね。

こんなに近くで野鳥が見れるのは凄いですね。でも籠に入れられてちょっと可哀想ですが。
今日は色んな野鳥の鳴き声が聞けました。
コマドリ、クロツグミ、アカハラ、ウグイス、クマタカなどなど
でも何と言ってもワライカワセミの鳴き声が最高に面白かったです。まるで人が大声で笑っているようでした。

勿論、動物も凄いです。ライオン、トラ、シロクマは大迫力です。でも上野動物園と言えばパンダですね。

野鳥の種類もとても多くて見ていて飽きないです。雨続きで鳥見に行けない時の暇つぶしにはちょうど良いですね。

書き忘れました。
入場者の7,8割は外国の人です。デング熱などのリスクが高いと思いますので、虫除けは絶対忘れないように。

[PR]
by kitachan0123a | 2015-07-08 19:57 | Ueno Park