タグ:アカハラ(Turdus chrysolaus) ( 1 ) タグの人気記事

2015.1.9 本命が来てくれません・こども自然公園・ツミ、アカハラ、シロハラ、ルリビタキ、クイナ(A favorite does not come)

今日もこども自然公園に行って来ました。
お目当てはトラツグミでしたが、今日も姿を見せてはくれませんでした。
到着して前回同様、ルリビタキ君のお出迎えです。今日はアカハラ君と一緒に出迎えてくれました。
カメラの準備をするついでに写真を数枚撮って、すぐにトラツグミのポイントに向かいます。
1時間程待っても現れないので、前回大先輩に教えて頂いた水場のポイントに向かいます。
ツミも水浴びに来ると聞いていたので、ツミが居てくれれば良いなと思っていましたが、到着すると先着のバーダーの方が何か撮ってます。
双眼鏡で覗くと何とツミが水浴びをしています。なんと言うラッキーなんでしょう。

今日は本命は来てくれませんでしたが、ツミの水浴びやアカハラ、シロハラ、クイナなどが観れたので良しとします。

ツミ、小さいけどとても気が強いです。
Tumi・Accipiter gularis
c0269342_20231662.jpg
水浴びしてます。
c0269342_20181846.jpg
正面顔
c0269342_20145568.jpg
c0269342_21110655.jpg
変顔
c0269342_20185294.jpg

ルリビタキ、今日も大人気です。今日のギャラリーは20名以上でした。
Ruri-Bitaki・Tarsiger cyanurus
c0269342_20065106.jpg

c0269342_20115225.jpg

アカハラ、ルリビタキとは仲良しです。
Akahara・Turdus chrysolaus
c0269342_20085591.jpg
シロハラ、ツグミ系の独特な鳴き声で鳴きます。
Shirohara・Turdus pallidus
c0269342_21114741.jpg

アオゲラ、トラツグミが来てくれない時にちょっとだけ来てくれました。
Aogera・Picus awokera

c0269342_21122086.jpg
クイナ、こちらもトラツグミ待ちの間に来てくれました。
Kuina・Rallus aquaticus
c0269342_21150951.jpg

[PR]
by kitachan0123a | 2015-01-09 21:22 | Kodomo-Shizen Park