タグ:イソヒヨドリ ( 2 ) タグの人気記事

2012.12.26 江ノ島

今日はカメラを持って江ノ島に行ってきました
快晴で富士山も綺麗に見えていましたが、肝心のトビが良い枝に止まってくれません
そのうち富士山の近くでだんだん雲が増えてきて、富士山が見えなくなるほど雲に覆われてしまい撮影を終了しました
ついに最後までファインダー内の枝には止まってくれませんでしたが、ファインダー内を数回飛んでくれたので、これで良しとします

次にミヤコドリを撮りに行きましたが、昨日居たヨットハーバーで来るのを待ちましたが、今日は来ませんでした
ミヤコドリは次回の楽しみにします
江ノ島では、ウミネコとイソヒヨドリ、コゲラを撮影しました

イソヒヨドリ♂は、岩場にいました
c0269342_20335978.jpg

c0269342_2052821.jpg

イソヒヨドリ♀は、ミヤコドリ待ちをしている時に遊んでくれました
c0269342_20351571.jpg

c0269342_20541927.jpg

ウミネコ、昨日より少なくて20羽ぐらいでした。昨日は100羽以上いたと思います
c0269342_20365758.jpg

コゲラ、必死に木をつついていました
餌が少なくなってきたので、これからもっと大変ですね
c0269342_20373017.jpg

頭の後ろに赤い線があるのが♂です
c0269342_2049323.jpg

富士山とトビ、この手の写真は難しい
今度撮る時はPLフィルター付きのレンズにしてみよう
c0269342_12141531.jpg

[PR]
by kitachan0123a | 2012-12-26 19:53 | 藤沢 江ノ島

2012.12.9 平塚田んぼ(1)カワガラス→イソヒヨドリ♀、カワラヒワ、モズ

平塚田んぼで野鳥観察しました
先日権現山で平塚にはもうタゲリ来てますよと伺ったので、タゲリ目当てに行ってみました
前回平塚田んぼにはタマシギ目当てで高砂地区に行きましたが、今回はタゲリが良く来るという岡崎地区に行ってみました
車を小田原厚木道路の平塚PAに停めて川沿いを歩いて岡崎地区を目指します
富士山と丹沢の山々が目の前に見えて、とても素晴らしい景色です
川ではアオサギ、コサギ、カルガモ、コガモ、カモメ、カワガラス→イソヒヨドリ♀、カワラヒワ、モズ、ホオジロ、ツグミなどが観察できました、帰りにはケリも田んぼに舞い降りてきました

カワガラス→イソヒヨドリ♀、何か黒い鳥がいると思ったらカワガラス→イソヒヨドリ♀でした
c0269342_19473833.jpg

スズメを蹴散らしてました
c0269342_19461920.jpg

前と横からみたところ
c0269342_19482528.jpg
c0269342_19481355.jpg

カワラヒワ、群れでたくさんいました、光の関係で綺麗に撮れませんでした
c0269342_19503122.jpg

c0269342_20402811.jpg

モズ、距離が遠かったので綺麗に撮れませんでした
c0269342_19513033.jpg

[PR]
by kitachan0123a | 2012-12-09 09:00 | 平塚 田んぼ