タグ:オオマシコ ( 2 ) タグの人気記事

2014.12.9 The 赤い鳥・山梨・オオマシコ

今日はちょこっと遠出してオオマシコを観てきました。

奥日光でオオマシコに出会えず、その後山中湖でも見付けられず、丹沢にもまだ到着しておらず、我慢できずに山梨まで行ってしまいました。

朝早くて大変でしたが、真っ赤なオオマシコが見れてとても楽しい鳥見になりました。

オオマシコ、真っ赤なオス
c0269342_20103942.jpg
出て来てくれた時、余りにも綺麗なローズピンクに思わず息が止まるほど感動しました。
c0269342_20130547.jpg
本当に綺麗な色です。
c0269342_21380357.jpg
ほんのり赤いメス
c0269342_20115428.jpg
c0269342_20485354.jpg
オスとは違って優しく見えます。
c0269342_20134344.jpg
お尻の先がちょっとだけ赤いです。
c0269342_22083516.jpg
この場所には1グループ、成鳥オス3、成鳥メス1が来ていました。
c0269342_20141624.jpg

c0269342_20163470.jpg
c0269342_20240928.jpg
c0269342_20171969.jpg
c0269342_20191260.jpg
萩の実を食べてます。
c0269342_20193024.jpg
c0269342_20263167.jpg
c0269342_21141483.jpg
c0269342_20201874.jpg
c0269342_20204996.jpg
c0269342_20265681.jpg
c0269342_15473119.jpg

[PR]
by kitachan0123a | 2014-12-09 20:25 | その他

2012.11.24 早戸川林道(1)オオマシコ

早戸川林道で野鳥観察しました
何とオオマシコに出会いました。すごい
しかもバーダーさんが憧れるとても綺麗な成鳥の雄です
かなり距離があったのでベニマシコだと思ってましたが家でトリミングしたらオオマシコでした。すぐに飛んで行ってしまったので証拠写真だけです。今年は冬鳥期待できそうです。
飛んで行った時は3羽でした
c0269342_1439044.jpg

トリミング
c0269342_14591982.jpg

c0269342_9161159.jpg

c0269342_9163784.jpg

[PR]
by kitachan0123a | 2012-11-24 09:00 | 宮ヶ瀬湖 早戸川林道