タグ:カラムクドリ(Sturnus sinensis) ( 1 ) タグの人気記事

2015.1.26 人気者を見てきました・板橋の桜並木・カラムクドリ(I watched a popular wild bird)

今日は午前中に都内で所用があったので、ついでに話題のカラムクドリを見て来ました。
もうすっかり今の環境に慣れて、ベランダに置いてもらったみかんを美味しそうに食べたり、桜の枝に付いている何か食べ物を盛んに食べていました。
カメラマンにもすっかり慣れて2mぐらいまでの桜の枝にも止まります。
この分だともうすぐ手乗りカラムクドリになってしまうかも。

こんなフレンドリーなカラムクドリを見に今日も40人以上のバーダーが来ていました。

カラムクドリ
Kara-Mukudori・Sturnus sinensis
c0269342_18021116.jpg
ちょこちょこ歩いて餌を食べます。これが結構早くて写真はピンボケばかりです。
c0269342_18030527.jpg
意外に可愛い。でも悪ガキっぽい顔ですね。
c0269342_18063164.jpg
桜の枝に何が付いているのでしょうか?
c0269342_18052404.jpg
食べる時舌を出すこともあります。
c0269342_18055546.jpg
歩くのが上手です。
c0269342_19085480.jpg
この方向だとカラムクドリとは分かりませんね。
c0269342_18073536.jpg
虹彩は白では無くて薄いブルーに見えました。
c0269342_18033171.jpg
この御宅のペットのようでした。
c0269342_18081201.jpg
羽は光沢があって角度によっては緑色に見える部分がありました。
c0269342_18084427.jpg
c0269342_18105624.jpg
ps.徒然・恋するヒヨドリ

カラムクドリ君の定位置は川沿いにある御宅のベランダです。
彼がベランダに居る時はいつもベランダの前にある桜の木に1羽のヒヨドリが止まっています。そして時々ベランダにも降りてきます。
カラムクドリ君はそのヒヨドリが嫌いなようで、近付いて来るとすぐに追い払います。
でもヒヨドリは追われても追われてもまたすぐにやってきます。
そして何時もベランダの中にいる彼を見つめています。

きっとこのヒヨドリさんは今まで見たことのないモノトーンの貴公子に恋してしまったのだと思います。


[PR]
by kitachan0123a | 2015-01-26 18:12 | その他