タグ:キビタキ(Ficedula narcissina) ( 16 ) タグの人気記事

2015.10.21 冬の装い・早戸川林道・ジョウビタキ他(The winter clothing)

今日は寝坊したので遠出はやめて早戸川林道に行って来ました。
予報が外れて曇天で鳥の活動が鈍っていて、全然出てきてくれません。
でも、今日は今シーズン初見のジョウビタキがちょっとだけ顔を出してくれました。ありがとう。夏鳥とは違ってちょっとシックな冬の装いで、とても落ち着くジョウビタキさんです。
帰りに権現山に寄ったらキビタキが何度も水場に来てくれました。

ジョウビタキ、待ってました。
Zyoubitaki・Phoenicurus auroreus Pallas
c0269342_19295998.jpeg
c0269342_19374981.jpeg
c0269342_19404573.jpeg
メスのジョビ子ちゃんもとてもチャーミングです。
c0269342_19323800.jpeg
キビタキ、この時期は仲良しです。
Kibitaki・Ficedula narcissina
c0269342_19345239.jpeg
c0269342_19443197.jpeg
c0269342_19482983.jpeg
キビメスちゃんもまだ居ます。
c0269342_19520521.jpeg
エゾビタキもまだ居ました。
Ezobitaki・Muscicapa griseisticta
c0269342_19560012.jpeg
ps.探鳥地情報・早戸川林道

まだ冬鳥はジョウビタキだけですね。ジョウビタキも1箇所だけでまだまだ少ないです。
今週末になればもう少し個体数も増えると思いますが、来月に入ってからの方が確実かも知れませんね。
ジョウビタキの次に来るのはルリビタキとベニマシコですね。後2週間ぐらい先だと思いますが、来週も観察報告します。

ps.探鳥地情報・権現山

キビタキがまだたくさん残っています。11月初旬まで残っていた年もあるので、上手く行けば夏冬ツーショットが撮れるかも知れませんね。
すでにシメが来ているので、シメとのツーショットが期待できますね。

[PR]
by kitachan0123a | 2015-10-21 20:04 | Lake Miyagaseko

2015.9.2 水場はまだ静かでした・権現山・メボソムシクイ他(The water place was still quiet.)

今日は午後からの鳥見です。
まずは平塚田んぼへ。でも今日は何も居ませんでした。まだですね。
それではと、サプライズ狙いで権現山に行って見ましたが、サプライズはありませんでした。こちらもまだですね。

メボソムシクイ、頭央線が全く見えないのでメボソムシクイとしましたが、自信なしです。
Meboso-mushikui・Phylloscopus borealis
c0269342_20223576.jpg
c0269342_20242015.jpg
キビタキ
Kibitaki・Ficedula narcissina
c0269342_20255028.jpg
c0269342_20274453.jpg
c0269342_20284007.jpg
ヤマガラ、今日はヤマガラ君がひっきりなしに来てくれました。
Yamagara・Parus varius
c0269342_20300233.jpg
今日は大きなどんぐりを持って来て盛んに木に打ち付けて隠していました。
c0269342_20322580.jpg
ps.探鳥地情報・権現山

もう木の実がたくさんなってます。毎年、ヒタキ類が好んで食べる木の実ももう熟して黒くなっています。
今日はコサメビタキが居たようですが、私は見つけることが出来ませんでした。
オオルリの幼鳥がそろそろ水場に来てくれる見込みですが、何時頃になるでしょうか。


[PR]
by kitachan0123a | 2015-09-02 20:47 | Gongen Hill

2015.7.2 いのちをつなぐ鳥たち・権現山・キビタキ他(The birds to support life)

梅雨らしい雨が降り続いて、なかなか思うような鳥見が出来ません。
昨日は午後から少し晴れ間が出て来たので、折角の雨上がりなので権現山に行って来ました。
毎年この時期に巣立ったキビタキの幼鳥たちが、ここの水場に来てくれるので今日のお目当てはキビタキ幼鳥です。
着いてしばらくするとすぐに来てくれました。
その後親鳥も来てくれるのではないかと待ってみましたが来てくれませんでした。

日本に繁殖のために渡ってくる夏鳥たちは、こうして命を繋いでいきます。
この水場も次の世代に引き継がれて、その子供達もまたこの地にやって来てくれます。

キビタキ、可愛らしい姿でまだ大きくなった雛のようですが、羽にはもうキビタキの特徴が出ています。
Kibitaki・Ficedula narcissina
c0269342_08422182.jpg
c0269342_08450305.jpg
c0269342_08462943.jpg
自分で虫も捕っているので、もう立派に親離れしています。
c0269342_08514728.jpg
兄弟でしょうか。2羽で一緒に水浴びに来ていました。
c0269342_09261969.jpg

c0269342_08485371.jpg
シジュウカラ、幼鳥だけ来てくれました。
Shizyukara・Parus minor
c0269342_08495171.jpg
c0269342_08505788.jpg
エナガ、群れが小さくなったような気がします。自然界の厳しさでしょうか?
Enaga・Aegithalos caudatus
c0269342_08525287.jpg
c0269342_08542763.jpg
ヤマガラ、だいぶ色が出て来ました。
Yamagara・Parus varius
c0269342_08554390.jpg
ヒヨドリ、この子は巣立ち直後でしょうか?
Hiyodori・Hypsipetes amaurotis
c0269342_08570938.jpg
ps.探鳥地情報・権現山

水場には幼鳥たちが次々に来てくれます。キビタキの幼鳥も来てくれました。
この時期はサプライズもあまり期待できないので、のんびり居眠りでもしながら鳥見・鳥撮りしたい人にお勧めですね。
でも蚊がたくさんいるので虫除けは必須です。ヒトスジシマ蚊もいます。

[PR]
by kitachan0123a | 2015-07-03 09:27 | Gongen Hill

2015.5.19 ストレス発散出来ました・権現山・キビタキ(I was able to let go of all my stress.)

今日は午後から権現山に行って来ました。
最近写真が撮れない鳥見が続いたので、たくさん写真を撮ってストレス発散したくて水場に行きました。
でもこの時期は鳥さんたちも子育てに忙しくて、中々来てくれません。
夕方になってやっとたくさんの鳥さんたちが来てくれました。

キビタキ
Kibitaki・Ficedula narcissina
c0269342_22423855.jpg
今季まだメスを見ていなかったので初見です。
c0269342_22431222.jpg
c0269342_22450030.jpg
c0269342_22454826.jpg
c0269342_22482192.jpg
c0269342_22491627.jpg
ヤマガラ、水に濡れるとぬいぐるみのようになります。
Yamagara・Parus varius
c0269342_22512010.jpg
エナガ、幼鳥でしょうか?
Enaga・Aegithalos caudatus
c0269342_22533438.jpg
シジュウカラ、こちらも幼鳥でしょうか?
Shizyuu-Kara・Parus minor
c0269342_23002238.jpg
メジロ
Mejiro・Zosterops japonicus
c0269342_22554102.jpg
ps.探鳥地情報・権現山

この時期はあまりたくさんの鳥は来てくれません。多分、子育てに忙しいのでしょう。
でも今日は幼鳥たちが少し来てくれました。もう少しするとたくさんの幼鳥が来てくれるようになります。
キビタキ以外は留鳥なので、キビタキ以外のセンダイムシクイやコサメビタキなどの夏鳥が来てくれるのはもう少し先になるのでしょうか。

ps.野鳥情報・丹沢森林のアカショウビン

去年は丹沢中央で、一昨年は西丹沢でアカショウビンを探しました。
西丹沢では見つけることが出来ませんでしたが、去年はアカショウビンを見つけることが出来ました。
今年は東丹沢でもアカショウビン探しをしてみようと思っています。
今日は去年見つけた丹沢中央の森林を訪ねてみましたが、見つけることは出来ませんでした。
去年の初認よりも1週間ぐらい早かったので、もう少し先にもう一度行ってみようと思います。

写真は撮れなくてもあの独特な鳴き声を聞くだけでも嬉しくなります。


[PR]
by kitachan0123a | 2015-05-19 23:23 | Gongen Hill

2015.5.3 登山道は囀りのシャワー・須山口登山道・クロツグミ、他色々(The mountain trail is a shower of the songs)

今日は夜明け前から須山口登山道でマミジロ探しです。
富士山資料館から弁当場を過ぎて登山道がきつい登りになるまで行ってみました。
早朝薄明るくなった頃から出発です。登山道ではもうクロツグミ、コルリが囀っています。
先に進むとキビタキ、ゴジュウカラ、イカル、センダイムシクイ、その他にもたくさんの野鳥の囀りが聞こえてきます。
でもお目当てのマミジロの囀りが聞こえてきません。今日は残念ながらマミジロとは出会えませんでした。
多分、マミジロが生息するのはもう少し標高が高い場所ではないかと思うので、次回はここよりももう少し標高の高い水ケ塚を探索しようと思います。
その後は山中湖に移動して演習場でオオジシギのディスプレィを見に行きましたが、こちらもまだ早いようで見ることが出来ませんでした。

今日はお目当てが外れてしまいましたが、早朝から囀りのシャワーを浴びたような、そんな鳥見になりました。

クロツグミ、地面に降りて餌を探していますが、囀る時は木のてっぺんで囀ります。
Kuro-Tsugumi・Turdus cardis
c0269342_21271698.jpg
c0269342_10022130.jpg
つがいで一緒に行動しています。
c0269342_21274785.jpg
これはアカハラです。
Aka-Hara・Turdus chrysolaus
c0269342_21291287.jpg
コルリ、お腹しか写せませんでした。縄張りの主張でしょうか。木の上で囀るの見たのが初めてなのでゴジュウカラと間違えてしまいました。
Koruri・Luscinia cyane
c0269342_21300570.jpg
ノビタキ、今日はたくさんのノビタキが居ました。富士山バックです。
Nobitaki・Sitta europaea
c0269342_21334493.jpg
c0269342_09542889.jpg
c0269342_09544413.jpg
メスは少なかったです。子育て中なんだと思います。
c0269342_21342281.jpg
ホオアカ、このホオアカしか見つけられませんでした。
Hooaka・Emberiza fucata
c0269342_21525316.jpg

キビタキ、演習場の水場に来てくれました。
Kibitaki・Ficedula narcissina
c0269342_21303708.jpg
c0269342_21321984.jpg
c0269342_21325534.jpg
イカル、何度も水浴びをしていました。
Ikaru・Eophona personata
c0269342_21354378.jpg
c0269342_21363731.jpg
c0269342_21372028.jpg
ヒガラ
Higara・Periparus ater Linnaeus
c0269342_21383526.jpg
コガラ
Kogara・Poecile montanus
c0269342_21395881.jpg
メジロとヒガラ
Mejiro・Zosterops japonicus
c0269342_21391994.jpg
アオジ
Aoji・Emberiza spodocephala
c0269342_21410112.jpg
今日の富士山、去年よりも雪が少ないですね。
c0269342_22154573.jpg
ps.探鳥地情報・須山口登山道

囀りは早朝だけで8時頃になると静かになってしまいます。個体数が少ないのかも知れません。
この時期は葉が茂っているので写真は難しいですね。バードウオッチングなら良い場所だと思います。
熊笹も綺麗に育っているのでコルリもたくさんいるのですが笹薮から出てきてくれないので写真は難しいですね。

ps.探鳥地情報・演習場

ちょうどこの時期に草を焼くので今は枯れ野原になっています。
オオジシギのディスプレィはもう少し先ですね。
ノビタキは多かったですが、ホオアカは少なかったです。コヨシキリも探しましたが見つけられませんでした。

[PR]
by kitachan0123a | 2015-05-03 22:11 | Suyama Trail

2015.4.17 森の貴公子・権現山・キビタキ(Aristocratic-looking man of the forest)

昨シーズン始めてキビタキを撮ったのは権現山の水場でした。
昨シーズンとしては早めの4月17日でした。
今シーズンは夏鳥の渡りが早いことから、もう来ているのではないかと今日は権現山に行って来ました。

午前中はちょこっと日向の渓谷の行って来ました。
オオルリが綺麗な声で囀っていました。姿もすぐ近くで見せてくれました。
カワガラスの雛は今日は2羽が巣の近くで可愛い姿を見せてくれました。

権現山にはお昼過ぎに着きましたが、私と同じようにキビタキ狙いのカメラマンの皆さんが今日はまだ出ないと言いながら待っておられました。
今年はやっぱりもう出ているようで、水場にも来るようです。

かなり待ちましたが、今日はヒヨドリが水場を占有して小鳥が来ることが出来ません。
カメラマンも諦めて1人、2人と居なくなって私一人になってしまいました。
もう少し待ってみようと2時まで待っていると、ついに来てくれました。
大好きなキビタキです。私は夏鳥の中でキビタキが一番好きです。
綺麗な囀り、スマートな姿、黒、黄色、白の絶妙な配色どれをとってもNo.1です。
林の中にキビタキが現れるとその存在感ですぐに分かります。正に森の貴公子です。

キビタキ、水浴びをしている姿も優雅です。
Ki-bitaki・Ficedula narcissina
c0269342_18364178.jpg
水浴びの姿もカッコイイです。
c0269342_18372622.jpg
新緑にとても映えます。
c0269342_18351874.jpg
c0269342_18360683.jpg
c0269342_18391018.jpg
水浴びの後は羽繕いです。
c0269342_18400895.jpg
c0269342_18404149.jpg
ps.探鳥地情報・権現山

今日はキビタキが来てくれましたが、それ以外はこの時期はほとんど鳥が来てくれません。
来てくれるのはヒヨドリがほとんどで、メジロがその次に、後はシジュウカラとヤマガラも時々しか来てくれません。
この時期は子育ての時期なので巣作りや抱卵などで忙しいのだと思います。
キビタキもまだ個体数が少ないので1日中待っても来てくれないこともあります。
もう少し個体数が多くなれば毎日、1日に数回来てくれます。
まだ来てくれないセンダイムシクイなどももう少し先になれば来てくれます。
観察に出掛けるのはもう少し先の方が良いと思います。

ps.探鳥地情報・日向の渓谷

渓谷の方にはまだオオルリは居ませんでしたが、林道を少し登るとオオルリが綺麗な囀りをしていました。
囀っていたのは2羽だけだったので、まだ個体数は少ないのだと思います。
先日いたクロツグミは今日は見つけることが出来ませんでした。囀りも聞こえませんでした。
キビタキも見つけることが出来ませんでした。こちらも囀りは聞こえませんでした。
カワガラスはまだ巣材を運んでいるので抱卵中だと思います。次の雛たちの巣立ちが楽しみです。

ps.今日の小笑・カワガラスの雛のおしゃぶり

日向のカワガラスの雛が今日は2羽で巣の周りに居たのですが、まだ親に餌をねだっていました。
しかも親にしつこくくっ付いて親の前でおねだりのポーズです。
親は巣作りに忙しく巣材を集めて巣の中に運んでいるので、餌を全く与えません。
でもあまりにもしつこくねだるので、巣材の木の葉を口に入れます。雛たちは仕方なくおねだりを諦めます。
雛たちのおしゃぶりは木の葉で出来ていました。


[PR]
by kitachan0123a | 2015-04-17 18:55 | Gongen Hill

2014.10.7 また逢う日まで・権現山・キビタキ、コサメビタキ、他

今日は寝坊したので矢倉岳での鷹の渡りの観察は諦めて権現山に行って来ました。
権現山なら鷹の観察も出来るし、鷹が来なくても水場でも楽しめるからです。

今日は台風一過でカラッと晴れるとの予報でしたが、雲が多くパッとしない天気でした。
ただ雲は多かったですが見通しは良くて三浦半島や大島、スカイツリーや東京タワーも綺麗に見えていたので、渡りも期待していたのですが、この雲ではやはり渡りの鷹は現れず午前中2時間ほど観察しましたが全くダメでした。

仕方ないので水場で観察することにしましたが、お話を聞いていると水場にも午前中はほとんど鳥が来なかったと言うことで、あまり期待せずに待つことにしました。
でも午後からはエナガやメジロなどが群れで来てくれたり、キビタキのメスが来てくれたり、サメビタキが来てくれたりしました。最後は久し振りに綺麗なキビタキのオスがメスたちと一緒に来てくれてとても満足な鳥見になりました。

キビタキやサメビタキはもう越冬のために南の暖かい地域に移動をする時期です。また逢う日まで元気に過ごして来年もまた元気な姿を見せてください。

キビタキ、久し振りにオスを見ました。とても綺麗な色です。
c0269342_20061471.jpg
写真もたくさん撮らせてくれました。
c0269342_20070761.jpg
水盤も綺麗です。
c0269342_20074663.jpg
キビタキのオスは目立ちすぎてかくれんぼは苦手です。
c0269342_20083331.jpg
仕草が可愛いです。
c0269342_20094125.jpg
眉斑が良いですね。
c0269342_20104211.jpg
c0269342_15073392.jpg
c0269342_15284561.jpg
キビタキのメスも何度も来てくれました。
c0269342_20124184.jpg
ちょっと地味ですが可愛い顔をしています。
c0269342_20132806.jpg
いつも気が強いのですが、今日は穏やかでした。
c0269342_20142582.jpg
他の鳥さんとも仲良くできました。
c0269342_20153927.jpg
メス同士は喧嘩することが多いのですが今日は仲良しです。
c0269342_20163553.jpg
こんなに近くに来ても平気です。
c0269342_20172238.jpg
サメビタキ、コサメビタキかも知れませんが多分サメビタキです。ご指摘によりコサメビタキでした。
c0269342_20185068.jpg
クリクリお目目が可愛いです。
c0269342_20192965.jpg
c0269342_19545000.jpg
エナガもたくさん来てくれました。
c0269342_20203333.jpg
c0269342_15504832.jpg
めじろもたくさん来てくれました。
c0269342_20280990.jpg
すぐ目の前に来てくれました。
c0269342_20213558.jpg
ps.探鳥地情報・権現山
今日もまだキビタキが来てくれました。サンコウチョウもまだ居るようです。
水場にはたくさんの小鳥が来てくれます。
冬鳥はまだですが、今年は移動も早いようなので10月の中旬には権現山にも冬鳥が来てくれるのではないでしょうか。
次回は冬鳥が水場にやって来る頃に行きたいと思います。

[PR]
by kitachan0123a | 2014-10-07 20:34 | Gongen Hill

2014.9.9 めっちゃ嬉しい鳥見・権現山・オオルリ、エゾビタキ、キビタキ

今日は権現山に行って来ました。
お目当てはヒタキの仲間、オオルリ、サンコウチョウでしたが、サンコウチョウは来てくれませんでしたが、オオルリとエゾビタキが来てくれました。
しかも何時もは直ぐに居なくなってしまうのですが、今日は色々な鳥さんが次から次に来てくれて、結構長い時間居てくれました。こんな時はカメラをあっちこっち動かしながら夢中でシャッターを切っています。
お目当ての鳥さんがたくさん観れて今日の鳥見はめっちゃ嬉しい鳥見でした。

オオルリおぼっちゃま、すくすく育ってます。
c0269342_19090680.jpg
羽根の青色もとても綺麗になってきました。
c0269342_19101016.jpg
水も飲んでくれました。
c0269342_16303204.jpg
c0269342_19113876.jpg
c0269342_22262475.jpg

お立ち台にも上がってくれました。
c0269342_19133486.jpg
エゾビタキ、くちばしのつけ根と口の中がまだ黄色お子ちゃまですね。
c0269342_19160889.jpg
数羽の群れで行動していました。
c0269342_19183801.jpg
この木の実を食べてました。
c0269342_19202446.jpg
c0269342_16245303.jpg
キビタキ、もうそろそろお別れです。
c0269342_19221466.jpg
キビタキのメスは結構気が強いですね。
c0269342_19231592.jpg
c0269342_19245618.jpg
c0269342_19254714.jpg
c0269342_19271772.jpg
ツーショット、キビタキちゃんがケンカ腰だったので喧嘩になっちゃいました。
c0269342_19331592.jpg
ツーショット、こっちは仲良く出来ました。
c0269342_19342766.jpg
今日は水盤の反射がとても綺麗でシジュウカラやヤマガラも綺麗に撮れました。
c0269342_19373378.jpg
c0269342_19383411.jpg
ps.探鳥地情報・権現山
ちょうどこの時期に夏鳥が移動の前に最後の訪問をしてくれます。
今日はオオルリとエゾビタキ、キビタキ、センダイムシクイが来てくれましたが、サンコウチョウやヒタキの仲間、ムシクイの仲間なども来てくれます。
でもそろそろお別れの時期なので、見たい人は早めに出掛けましょう。
10月になるとそろそろ冬鳥のトップバッターが来る時期なので、夏鳥、冬鳥のツーショットも期待したいと思います。でも権現山ではちょっと無理かな。



[PR]
by kitachan0123a | 2014-09-09 19:40 | Gongen Hill

2014.8.27 水場は大盛況・権現山・キビタキ、センダイムシクイ

今日は雨の予報だったので、多少雨が降っても鳥見が出来る権現山に行って来ました。
雨は降りませんでしたが曇り空で水場はとても暗かったので写真は綺麗に撮れませんでしたが、キビタキとセンダイムシクイが次々に来てくれて楽しい鳥見が出来ました。
ただ来てくれたのは午後からで午前中はほとんど鳥が来てくれませんでした。

キビタキ、数個体来てくれました。
c0269342_21073732.jpg
c0269342_21103150.jpg
近くの枝で安全確認します。
c0269342_21095178.jpg
c0269342_21090275.jpg
c0269342_21081218.jpg
c0269342_21112096.jpg
キビタキちゃん
c0269342_21135474.jpg
c0269342_21175286.jpg
c0269342_21170549.jpg
今日のキビタキちゃんはちょっと臆病でした。
c0269342_21145870.jpg
c0269342_21162200.jpg
センダイムシクイ、こちらも臆病なので水盤には近付くことが出来ません。
c0269342_21190770.jpg
c0269342_21201688.jpg
c0269342_21215370.jpg
臆病者どうしでご対面。あ~っびっくりした。
c0269342_21222673.jpg
c0269342_21230366.jpg
エナガ
c0269342_21242668.jpg
c0269342_21250196.jpg
c0269342_21254184.jpg
c0269342_21260472.jpg
ps.探鳥地情報・権現山
今日は午前中は鳥さんが全然来てくれませんでしたが、午後からは次々に来てくれました。
前日が雨だった日は午前中はあまり来ないようです。
今日はセンダイムシクイ、エゾムシクイ、キビタキ、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリなどが来てくれました。
ここ数日は珍しい鳥が次々に来ているようで、昨日もサンショウクイとサンコウチョウが水場にやって来たようです。
今日はコサメビタキなどのヒタキの仲間の登場を期待しましたが来てくれませんでした。
今は夏鳥が移動する時期なのでまだまだ珍しい鳥さんが来てくれると思います。

ps.探鳥地情報・平塚田んぼ
数日前に休耕田にレンカクが来ていたようです。すぐに抜けて居なくなったということなので今は居ません。
やっぱり油断していたら珍鳥が来ていました。
こちらも秋のシギチドリの渡りの時期なので、特に渡りが本格的に始まる少し前に珍しいシギチドリが来ることが多いですね
この辺りで珍しいシギチドリが飛来する田んぼは平塚の他、座間や海老名も有名で、今年は海老名にも順調に渡りのシギチドリが飛来しているようです。

[PR]
by kitachan0123a | 2014-08-27 21:44 | Gongen Hill

2014.8.19 夏の終わりのハーモニー・権現山・ホトトギス、キビタキ、ヤマガラ

今日は夏鳥達が旅立つ前にお別れの挨拶をするために権現山に行って来ました。
残念ながらキビタキ幼鳥君とホトトギス君以外は会うことが出来ませんでした。
たくさんの夏鳥達が次から次に来てくれて夏の終わりのハーモニーと言う訳には行きませんでしたが、9月中旬まではまだ夏鳥達が来ると思うので、それまでにまた行ってみたいと思います。
夏鳥さん、まずは今年も真夏の夢をありがとう。

キビタキ幼鳥
c0269342_20052503.jpg
c0269342_20060629.jpg
c0269342_20070367.jpg
ホトトギス、鳴き声はよく聞くのですが姿はなかなか見れませんでした。
c0269342_20075818.jpg
c0269342_20104042.jpg
ヤマガラ
c0269342_20114658.jpg
c0269342_20123179.jpg
c0269342_20141120.jpg
ps.探鳥地情報・権現山
子育てを終えた夏鳥達は夏の終わりに越冬地に向けて旅立って行きます。
夏鳥達は長い旅路の前に水場にやってきてしばらくの間体を休めます。
この水場にも夏の終わり頃、たくさんの夏鳥達が代わるがわる来てくれます。
今日は会えませんでしたが、キビタキ、コサメビタキ、センダイムシクイなどが来ているようです。
来週もまた行ってみたいと思います。

[PR]
by kitachan0123a | 2014-08-19 20:32 | Gongen Hill