タグ:タゲリ ( 2 ) タグの人気記事

2014.12.24 憧れの貴婦人・平塚田んぼ・タゲリ、ムクドリ、タヒバリ、ツグミ、ハクセキレイ

今日は午後から平塚田んぼにタゲリを観に行きました。
田んぼを見渡せるところで暫く待っていると、赤いトラクターがやって来ました。
するとどこからともなくタゲリもやってきます。トラクターをちゃんと見てるんです。
今日はタゲリだけでなくムクドリやタヒバリもトラクターの周りに集合です。

毎年タゲリが来てくれるこの時期が待ち遠しくて、今日は憧れの貴婦人に逢えて本当に嬉しかったです。

タゲリ
c0269342_18140898.jpg
c0269342_18161206.jpg
c0269342_18143245.jpg
c0269342_18155127.jpg
c0269342_18150285.jpg
ムクドリ、群れでやって来ました。
c0269342_18173140.jpg
タゲリ君もムクドリがたくさん来たのでビックリです。
c0269342_18170550.jpg
タヒバリ
c0269342_18180979.jpg
ハクセキレイ
c0269342_18191597.jpg
ツグミ
c0269342_18203831.jpg

[PR]
by kitachan0123a | 2014-12-24 18:26 | Hiratsuka Country

2012.12.9 平塚田んぼ(2)タゲリ

さてお目当てのタゲリですが、岡崎地区に着いたところで、どの辺りから探そうかと迷っていると、みゃ〜と言う鳴き声がしたと思ったら、数羽のタゲリがすぐ近くの田んぼに舞い降りました、何というラッキーなんでしょうか
図鑑にはタゲリはみゃ〜と鳴くと書いてあるが、飛び立つ時に必ずみゃ〜と鳴くとは書いていない
でも今日私が見たタゲリはすべての個体が飛び立つ時に必ずみゃ〜と鳴いていました
多分タゲリにとってみゃ〜と言うのは、どっこいしょみたいな掛け声なのかも知れませんね
c0269342_19564173.jpg

タゲリ、日の光が強すぎてタゲリの綺麗な色が出にくかったです
c0269342_22215070.jpg

c0269342_19574665.jpg

風が強かったので冠羽が綺麗に立ちません
c0269342_2015282.jpg

タゲリはとても可愛いですね
c0269342_20193019.jpg

c0269342_20194224.jpg

c0269342_20195312.jpg

c0269342_20253521.jpg

[PR]
by kitachan0123a | 2012-12-09 09:02 | Hiratsuka Country