タグ:トビ ( 1 ) タグの人気記事

2013.1.27 早戸川林道・コガラ、カヤクグリ、トビ

早戸川林道では今年まだ見ていない野鳥を探しに行きました
探鳥できた野鳥は、ジョウビタキ、ルリビタキ、ウソ、コガラ、コゲラ、シジュウカラ、シロハラ、ツグミ、ホオジロ、アオジ、カヤクグリ、キクイダタキ、ベニマシコ、トビ、ノスリです
本命はミヤマホオジロ、対抗でイカル、アトリでしたが、空振りでした。皆んなどこに行ったのでしょう?

叶内拓哉先生の"野鳥写真の撮り方"買いました。本も見て今日も練習です
本の内容とは直接関係ありませんが、いつも何のためらいも無くトリミングをしていますが、きちんと写真を撮るにはトリミングしなくてもちゃんとした構図になるような写真を撮ることが大事だと思って、今日はそのつもりで撮影です

コガラ、午前中の強い光の中でコガラが浮き上がってくるような写真が撮れました。でも白黒の鳥は難しい
c0269342_215247.jpg

c0269342_2161449.jpg

c0269342_21192091.jpg

カヤクグリ、かなり離れているのでトリミングしてます
c0269342_21312785.jpg

ルリビタキ、こんな写真が撮れました
c0269342_2175620.jpg

c0269342_2183026.jpg

c0269342_21909.jpg

餌をくわえてます
c0269342_22193177.jpg

ウソ、すぐ近くで撮れました。今日はウソがやたらに多かったです。でもベニマシコを見つけられなかった
c0269342_21115664.jpg

c0269342_21123342.jpg

トビ、良い感じの枝にトビがいっぱい
c0269342_21355713.jpg

写真は整理してからアップします
[PR]
by kitachan0123a | 2013-01-27 17:47 | 宮ヶ瀬湖 早戸川林道