タグ:ホトトギス ( 1 ) タグの人気記事

2014.8.19 夏の終わりのハーモニー・権現山・ホトトギス、キビタキ、ヤマガラ

今日は夏鳥達が旅立つ前にお別れの挨拶をするために権現山に行って来ました。
残念ながらキビタキ幼鳥君とホトトギス君以外は会うことが出来ませんでした。
たくさんの夏鳥達が次から次に来てくれて夏の終わりのハーモニーと言う訳には行きませんでしたが、9月中旬まではまだ夏鳥達が来ると思うので、それまでにまた行ってみたいと思います。
夏鳥さん、まずは今年も真夏の夢をありがとう。

キビタキ幼鳥
c0269342_20052503.jpg
c0269342_20060629.jpg
c0269342_20070367.jpg
ホトトギス、鳴き声はよく聞くのですが姿はなかなか見れませんでした。
c0269342_20075818.jpg
c0269342_20104042.jpg
ヤマガラ
c0269342_20114658.jpg
c0269342_20123179.jpg
c0269342_20141120.jpg
ps.探鳥地情報・権現山
子育てを終えた夏鳥達は夏の終わりに越冬地に向けて旅立って行きます。
夏鳥達は長い旅路の前に水場にやってきてしばらくの間体を休めます。
この水場にも夏の終わり頃、たくさんの夏鳥達が代わるがわる来てくれます。
今日は会えませんでしたが、キビタキ、コサメビタキ、センダイムシクイなどが来ているようです。
来週もまた行ってみたいと思います。

[PR]
by kitachan0123a | 2014-08-19 20:32 | 秦野 権現山