タグ:メボソムシクイ(Phylloscopus borealis) ( 1 ) タグの人気記事

2015.9.2 水場はまだ静かでした・権現山・メボソムシクイ他(The water place was still quiet.)

今日は午後からの鳥見です。
まずは平塚田んぼへ。でも今日は何も居ませんでした。まだですね。
それではと、サプライズ狙いで権現山に行って見ましたが、サプライズはありませんでした。こちらもまだですね。

メボソムシクイ、頭央線が全く見えないのでメボソムシクイとしましたが、自信なしです。
Meboso-mushikui・Phylloscopus borealis
c0269342_20223576.jpg
c0269342_20242015.jpg
キビタキ
Kibitaki・Ficedula narcissina
c0269342_20255028.jpg
c0269342_20274453.jpg
c0269342_20284007.jpg
ヤマガラ、今日はヤマガラ君がひっきりなしに来てくれました。
Yamagara・Parus varius
c0269342_20300233.jpg
今日は大きなどんぐりを持って来て盛んに木に打ち付けて隠していました。
c0269342_20322580.jpg
ps.探鳥地情報・権現山

もう木の実がたくさんなってます。毎年、ヒタキ類が好んで食べる木の実ももう熟して黒くなっています。
今日はコサメビタキが居たようですが、私は見つけることが出来ませんでした。
オオルリの幼鳥がそろそろ水場に来てくれる見込みですが、何時頃になるでしょうか。


[PR]
by kitachan0123a | 2015-09-02 20:47 | Gongen Hill