人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.1.8 里山公園(1)カワセミ、ノスリ、ウグイス

久しぶりに茅ヶ崎里山公園に行きました
毎回思いますが、ここは鳥見には本当に良い公園だと思います
水場、餌場、池、草むら、田んぼ、畑、林、藪など色々な環境があり、それぞれに野鳥が住んでます
今日も色々な小鳥に会えました。感謝です
観察できた野鳥は写真を掲載しているもの以外でも、ホオジロ、アオジ、エナガ、コゲラ、メジロ、ジョウビタキ、ヒヨドリなどです

カワセミ、到着してすぐにカワセミ登場です。カメラをセットする間もなく魚を獲って食べちゃいました
もう一度魚を獲ってくれる事を期待しましたが、そのまま居なくなりました。狩は次回のお楽しみです
2013.1.8 里山公園(1)カワセミ、ノスリ、ウグイス_c0269342_1944554.jpg

2013.1.8 里山公園(1)カワセミ、ノスリ、ウグイス_c0269342_19443141.jpg

2013.1.8 里山公園(1)カワセミ、ノスリ、ウグイス_c0269342_19445776.jpg

ノスリ、ノスリのホバリングを始めて見ました。でもかなり高いところでホバリングしていたので狩では無かったです
写真を撮りましたが、プラス補正を忘れたので真っ黒です。この辺が素人なんです。
2013.1.8 里山公園(1)カワセミ、ノスリ、ウグイス_c0269342_23332748.jpg

2013.1.8 里山公園(1)カワセミ、ノスリ、ウグイス_c0269342_23334111.jpg

2013.1.8 里山公園(1)カワセミ、ノスリ、ウグイス_c0269342_23494597.jpg

ウグイス、この時期はチッチとだけ鳴いて、なかなかヤブから出てきてくれませんが、ちょうどタイミング良く撮れました
2013.1.8 里山公園(1)カワセミ、ノスリ、ウグイス_c0269342_10205016.jpg

by kitachan0123a | 2013-01-08 09:03 | 茅ヶ崎 里山公園
<< 2013.1.11 高尾山 2013.1.8 里山公園(2... >>