人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.1.18 茅ヶ崎里山公園(1)ノスリ、オオタカ、ツミ

今日は茅ヶ崎里山公園で野鳥観察しました

珍しい野鳥は観察出来ませんでしたが、オオタカと多分ツミだと思いますが、バトルを見ることができました
ツミはオオタカの半分ぐらいの大きさしかないけど、オオタカに果敢にアタックしてました
最初は1対1でしたが、途中からツミが2羽になって、2羽で協力してオオタカに向かっていました
かなり上空だったので証拠写真ですがアップしておきます

それと、池のすぐ近くに鳥の羽がたくさん落ちてました
もしかしたら、カモが居るのでそれが猛禽に襲われたのかも知れませんが、このオオタカ君が犯人かも知れません

ノスリ、意外に可愛いノスリ君です
Favorite photos 候補、ノスリの姿をとても綺麗に撮れた、この瞳に吸い込まれそうだから
2013.1.18 茅ヶ崎里山公園(1)ノスリ、オオタカ、ツミ_c0269342_21185354.jpg

おしっこしちゃいました
2013.1.18 茅ヶ崎里山公園(1)ノスリ、オオタカ、ツミ_c0269342_21211486.jpg

オオタカvsツミ、かなりピンボケですが、オオタカは大きいな、ツミが小さいのかな
2013.1.18 茅ヶ崎里山公園(1)ノスリ、オオタカ、ツミ_c0269342_21302873.jpg

オオタカ、空の王者です、もう少し近くで撮りたいですね
ちなみに、クマタカは森の王者です
2013.1.18 茅ヶ崎里山公園(1)ノスリ、オオタカ、ツミ_c0269342_2140194.jpg

2013.1.18 茅ヶ崎里山公園(1)ノスリ、オオタカ、ツミ_c0269342_2127094.jpg

by kitachan0123a | 2013-01-18 18:05 | 茅ヶ崎 里山公園
<< 2013.1.19 早戸川林道... 2013.1.18 茅ヶ崎里山... >>