人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.5.9 日向薬師・キビタキ

日向薬師に行ってきました。オオルリとキビタキ狙いです。権現山でキビタキにふられたので是非見たいと思ってきました。
キビタキは何度も来てくれてキビタキ三昧でした。お腹いっぱいになるぐらい写真を撮らせてくれました。
でもこのキビタキ君はとても怒っていますね。近くに別のオスが居たのとガビチョウもキビタキの鳴き真似をしていたこともあってカンカンになってますね。2,4,8枚目の写真は怒った時のポーズですね。
オオルリもたくさん鳴いていましたが写真は撮れませんでした。次回の宿題です。
カワガラスは巣立った後だったので居ませんでした。異常な程のお祭り騒ぎだったので2回目の産卵はこの場所では無いかも知れません。

2013.5.9 日向薬師・キビタキ_c0269342_1925228.jpg

2013.5.9 日向薬師・キビタキ_c0269342_19271970.jpg

2013.5.9 日向薬師・キビタキ_c0269342_19311521.jpg

2013.5.9 日向薬師・キビタキ_c0269342_1948331.jpg

2013.5.9 日向薬師・キビタキ_c0269342_19331777.jpg

2013.5.9 日向薬師・キビタキ_c0269342_1938244.jpg

2013.5.9 日向薬師・キビタキ_c0269342_20151365.jpg

2013.5.9 日向薬師・キビタキ_c0269342_19505869.jpg


ps.今後の予定
6月に入ったらサンコウチョウを見に行こうと思っています。葉山か大磯、宮ヶ瀬湖でも見られるようです。
今年は行けないかも知れませんがアカショウビンも見に行きたいと思っています。新潟か裏磐梯が候補地です。
by kitachan0123a | 2013-05-09 19:25 | 伊勢原 日向薬師
<< 2013.5.13 早戸川林道... 2013.5.4 森のコンサー... >>