人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.5.18 柳島海岸

柳島海岸にアジサシが来ていると観察報告があったので行ってみました。残念ながらアジサシは来てくれませんでした。
今日は8時頃になってしまったので遅かったかも知れません。次回は6時頃に行こうと思います。
今日観察出来たのは、チュウシャクシギ、キョウジョシギ、ユリカモメ、セグロカモメ、ウミウぐらいで数もすごく少なかったです。沖ではオオミズナギドリだと思いますが、強風にも負けずに盛んに魚を獲っていました。
そのうち写真が撮れたのはチュウシャクシギとキョウジョシギだけでした。アジサシは次回の宿題です。
チュウシャクシギは岩場でカニを捕まえて食べていました。今日のチュウシャクシギも食欲旺盛でした。
キョウジョシギは5,6羽の小さな群で行動していましたが、風が強かったので岩場の影に隠れて休憩していました。

キョウジョシギ、岩場で休憩していました。
2013.5.18 柳島海岸_c0269342_23465041.jpg

2013.5.18 柳島海岸_c0269342_23471794.jpg

2013.5.18 柳島海岸_c0269342_23474019.jpg

チュウシャクシギ、大きなカニを捕まえて食べていました。カニも抵抗して大きなハサミでくちばしを挟んでいました。
2013.5.18 柳島海岸_c0269342_23494155.jpg

2013.5.18 柳島海岸_c0269342_2350173.jpg

by kitachan0123a | 2013-05-18 23:48 | 茅ヶ崎 柳島海岸
<< 2013.5.25 馬入ふれあ... 2013.5.15 馬入ふれあ... >>