人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.5.27 里山公園・キビタキ、シジュウカラ、メジロ

今日は里山公園でちょこっと野鳥観察しました。とても静かで小鳥はほとんどいませんでした。
水場で待つことにして暫く待っていたらキビタキ君が来てくれました。すごく綺麗なキビタキ君で待った甲斐がありました。
そろそろエナガが幼鳥を連れて水場に来るのではないかと思って待っていましたが1羽も来ませんでした。
エナガは一体何処に行ったのでしょう。

キビタキ、いつ見ても綺麗です。黒、黄色、白の色のバランスが何とも絶妙です。この立ち姿もカッコいいですね。
2013.5.27 里山公園・キビタキ、シジュウカラ、メジロ_c0269342_17252873.jpg

水浴びの時も何とも様になっていますね。
2013.5.27 里山公園・キビタキ、シジュウカラ、メジロ_c0269342_17255176.jpg

正面も良いですね。
2013.5.27 里山公園・キビタキ、シジュウカラ、メジロ_c0269342_17261335.jpg

シジュウカラ、どうもシジュウカラの鳴き声は早く早く早くと言っているようで忙しないです。
2013.5.27 里山公園・キビタキ、シジュウカラ、メジロ_c0269342_17521572.jpg

メジロ、たくさん居ましたが、とても臆病ですぐに逃げ出します。
2013.5.27 里山公園・キビタキ、シジュウカラ、メジロ_c0269342_1821571.jpg

by kitachan0123a | 2013-05-27 17:26 | 茅ヶ崎 里山公園
<< 2013.6.3 里山公園・カ... 2013.5.25 馬入ふれあ... >>