人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.7.28 早戸川林道・イカル、カワガラス、キセキレイ

今日はイカルを探しに早戸川林道に行ってきました。
先日さえずりを聞いた場所の近くでイカルをたくさん見ることができました。
普段は林道を散策しているのですが、今日は河原に下りてみました。河原にはたくさんの鳥たちが来てくれました。
来てくれたのは、イカル、カワガラス、クロツグミ、キセキレイ、カワセミ、オオルリ、シジュウカラ、ヤマガラなどでしたが、まだ他にもたくさん要るような気がします。今度また行ってみます。

イカル、幼鳥かな?
2013.7.28 早戸川林道・イカル、カワガラス、キセキレイ_c0269342_17104562.jpg

産毛が抜けかかっているのか、盛んに羽繕いをしていました。
2013.7.28 早戸川林道・イカル、カワガラス、キセキレイ_c0269342_17111482.jpg

イカルは5,6羽の群れで行動していました。幼鳥も居たので家族かも知れません。
2013.7.28 早戸川林道・イカル、カワガラス、キセキレイ_c0269342_17114969.jpg

綺麗なさえずりも聞くことができました。
2013.7.28 早戸川林道・イカル、カワガラス、キセキレイ_c0269342_171278.jpg

2013.7.28 早戸川林道・イカル、カワガラス、キセキレイ_c0269342_17132644.jpg

カワガラス、こちらも幼鳥かな?
2013.7.28 早戸川林道・イカル、カワガラス、キセキレイ_c0269342_1792262.jpg

川の浅瀬で泳ぐ?練習をしていました。成鳥のようにまだ深くは潜れないのかも知れません。
2013.7.28 早戸川林道・イカル、カワガラス、キセキレイ_c0269342_179192.jpg

キセキレイ、こちらも幼鳥かな?
2013.7.28 早戸川林道・イカル、カワガラス、キセキレイ_c0269342_17142420.jpg

2013.7.28 早戸川林道・イカル、カワガラス、キセキレイ_c0269342_17143858.jpg

ps.河原のバードウオッチング最高
涼しくてとても気持ち良い。水が冷たくて最高に気持ち良い。暑くなったら、水に足をつけるだけで体まで冷たくなります。
野鳥がたくさん来てくれます。川を渡るように移動する時、河原の木に止まります。川の上流下流を行き来しする時、途中で河原や木に止まります。水浴びや水を飲みにやってきます。
by kitachan0123a | 2013-07-28 17:08 | 宮ヶ瀬湖 早戸川林道
<< 2013.7.31 大洞の泉 2013.7.20 早戸川林道... >>