人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.9.29 矢倉岳・鳥の神様のプレゼントPart.2・クマタカ

今日は鷹の渡りを見に矢倉岳に行ってきました。鷹の渡りについては次の記事で報告します。
まずは、鳥の神様のプレゼントPart.2の報告です。まずは写真を見てください。

クマタカ、あんまり近くに来たので目が合っちゃいました。横顔はちょっとコワモテだけど、正面顏はとても可愛いです。
2013.9.29 矢倉岳・鳥の神様のプレゼントPart.2・クマタカ_c0269342_1937348.jpg

2013.9.29 矢倉岳・鳥の神様のプレゼントPart.2・クマタカ_c0269342_13183519.jpg

お腹がまだ白いので多分お子ちゃまだと思います。
2013.9.29 矢倉岳・鳥の神様のプレゼントPart.2・クマタカ_c0269342_19381292.jpg

矢倉岳頂上には鷹見の人が10人ぐらい。ハイカーが20人ぐらいいましたが、皆んなきゃあきゃあ言うぐらい近くに来てくれました。「こんな近くに来るの?」、「こっち見てる、すごい」、この写真はきゃあきゃあ言っているギャラリィの方を向いている時の物です。
2013.9.29 矢倉岳・鳥の神様のプレゼントPart.2・クマタカ_c0269342_19403036.jpg

矢倉岳までは1時間ぐらいの行程ですが、重い機材を担いで登ると結構疲れます。やっぱり努力すると報われるのかな?
ノートリミング
2013.9.29 矢倉岳・鳥の神様のプレゼントPart.2・クマタカ_c0269342_20131771.jpg

頂上のすぐ横を2,3回旋回してから、高く上がって遠くに行ってしまいました。
2013.9.29 矢倉岳・鳥の神様のプレゼントPart.2・クマタカ_c0269342_201458100.jpg

2013.9.29 矢倉岳・鳥の神様のプレゼントPart.2・クマタカ_c0269342_2015771.jpg

羽根の表、私はクマタカの出現に気が付くのが遅かったので、雲背景になってしまいましたが、一緒に鷹の渡りを観察していたバーダーの皆さんはもっと良い背景で撮っておられました。
2013.9.29 矢倉岳・鳥の神様のプレゼントPart.2・クマタカ_c0269342_21383625.jpg

by kitachan0123a | 2013-09-29 19:43 | 矢倉岳
<< 2013.9.29 矢倉岳・鷹... 2013.9.24 三番瀬・ミ... >>