人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.11.5 私の忍耐力vs気紛れミサゴちゃん・神川橋、里山公園

今日は早朝から正午まで神川橋でミサゴ待ちをして、午後からは里山公園に行ってきました。

ミサゴのダイブをたかが数回通ったぐらいで見られると思うのが厚かましい話でした。
ミサゴ待ちで皆さんとお話ししていると10日間毎日通い続けてやっと会えたなど、ご苦労されたお話をよく聞きます。
さらにミサゴが来ても通り過ぎるだけ、ミサゴがダイブしても場所が悪く後ろ姿だけ、せっかくのシャッターチャンスでピンボケなどなど、ミサゴ撮りはそんな苦労をして始めて撮れると言うことです。
私なんかまだまだ嘴が黄色いひよっこですから、これから色々な苦労を積み重ねてやっと撮れる資格が貰えるという風に考えることにしました。

ミサゴ、これ以上近付けないぐらい近くを通り過ぎて行きます。切ない。何故ダイブしてくれないの?
2013.11.5 私の忍耐力vs気紛れミサゴちゃん・神川橋、里山公園_c0269342_1834846.jpg

2013.11.5 私の忍耐力vs気紛れミサゴちゃん・神川橋、里山公園_c0269342_18381138.jpg

ノスリ、たくさんのカラスに追われています。
2013.11.5 私の忍耐力vs気紛れミサゴちゃん・神川橋、里山公園_c0269342_2032112.jpg

トビ、上手に魚を捕まえます。
2013.11.5 私の忍耐力vs気紛れミサゴちゃん・神川橋、里山公園_c0269342_20261310.jpg

今日の里山公園はとても静かでした。
2013.11.5 私の忍耐力vs気紛れミサゴちゃん・神川橋、里山公園_c0269342_21132527.jpg

2013.11.5 私の忍耐力vs気紛れミサゴちゃん・神川橋、里山公園_c0269342_21152698.jpg

2013.11.5 私の忍耐力vs気紛れミサゴちゃん・神川橋、里山公園_c0269342_21161163.jpg

2013.11.5 私の忍耐力vs気紛れミサゴちゃん・神川橋、里山公園_c0269342_21173064.jpg

2013.11.5 私の忍耐力vs気紛れミサゴちゃん・神川橋、里山公園_c0269342_21203895.jpg

by kitachan0123a | 2013-11-05 18:26 | 茅ヶ崎 里山公園
<< 2013.11.7 少しだけ珍... 2013.11.3 ミサゴのダ... >>