人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.12.7 新しい仲間が来てました・里山公園・カシラカ、ビンズイ、ハイタカ

昨日里山公園に行ってきました。
新しい仲間のビンズイがたくさん居ました。シロハラもちょっとだけ姿を見せてくれました。
カシラダカはまだたくさんいるのですが、藪の中から出て来てくれません。
でもまだ暖かいからでしょうか、冬鳥はとても少ないです。
今日はノスリの代わりにオオタカ→ハイタカが少しだけ顔を出してくれました。

ビンズイ、里山公園にはお初でしょうか。
2013.12.7 新しい仲間が来てました・里山公園・カシラカ、ビンズイ、ハイタカ_c0269342_22563168.jpg

落葉の中でビンズイの綺麗な色が引き立ちます。
2013.12.7 新しい仲間が来てました・里山公園・カシラカ、ビンズイ、ハイタカ_c0269342_00393421.jpg

地面に降りて一生懸命に餌を探していました。
2013.12.7 新しい仲間が来てました・里山公園・カシラカ、ビンズイ、ハイタカ_c0269342_00412608.jpg

ちょっと羽繕い。
2013.12.7 新しい仲間が来てました・里山公園・カシラカ、ビンズイ、ハイタカ_c0269342_00400763.jpg

夕日に照らされているので色が赤くなってしまいました。
2013.12.7 新しい仲間が来てました・里山公園・カシラカ、ビンズイ、ハイタカ_c0269342_20253430.jpg
枝に止まってくれないかと期待しましたが、そのまま遠くに飛んで行ってしまいました。
オオタカ→ハイタカはカッコイイですね。これから寒くなってくると、会える頻度が高くなってくるので楽しみです。
2013.12.7 新しい仲間が来てました・里山公園・カシラカ、ビンズイ、ハイタカ_c0269342_20272064.jpg
カシラダカはまだたくさん居ました。
2013.12.7 新しい仲間が来てました・里山公園・カシラカ、ビンズイ、ハイタカ_c0269342_20262124.jpg

by kitachan0123a | 2013-12-07 20:28 | 茅ヶ崎 里山公園
<< 2013.12.8 Favor... 2013.12.3 オープニン... >>