人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.1.19 マイフィールドで鳥見・里山公園・シメ、ノスリ

今日は朝から里山公園に行ってきました。
1ヶ月以上も前からトラツグミが来ていると聞いて見に行きましたが居ませんでした。
すでに姿を見せなくなって1週間以上経つと言うことなので居なくなったのかも知れません。まだ居るのであれば3月くらいまでは居ると思いますので、また次回会えることを期待したいと思います。
今日の里山公園は時々冷たい風が吹いてとても寒かったです。鳥さんも少なくてやっぱり今年は冬鳥が不作です。

ノスリ、しばらくの間枝に止まってくれました。今度は目の前を飛んでください。
2014.1.19 マイフィールドで鳥見・里山公園・シメ、ノスリ_c0269342_19001282.jpg
2014.1.19 マイフィールドで鳥見・里山公園・シメ、ノスリ_c0269342_19004234.jpg
2014.1.19 マイフィールドで鳥見・里山公園・シメ、ノスリ_c0269342_19033642.jpg
シメ、今日は餌を食べていたので近付いても逃げませんでしたいた。
2014.1.19 マイフィールドで鳥見・里山公園・シメ、ノスリ_c0269342_19044621.jpg
2014.1.19 マイフィールドで鳥見・里山公園・シメ、ノスリ_c0269342_19053891.jpg
2014.1.19 マイフィールドで鳥見・里山公園・シメ、ノスリ_c0269342_19060504.jpg
ジョウビタキ、かなり人懐っこくなってきました。でも居る場所が一定しません。
2014.1.19 マイフィールドで鳥見・里山公園・シメ、ノスリ_c0269342_19064350.jpg
コゲラ、次から次に枝を渡って一生懸命に餌を探しています。
2014.1.19 マイフィールドで鳥見・里山公園・シメ、ノスリ_c0269342_19081523.jpg
コガモ、今日はコガモは2羽で、後はカルガモが10羽ぐらいです。この池には今年オシドリが来たり、ハシビロガモが来たりでカモは当たり年ですね。
2014.1.19 マイフィールドで鳥見・里山公園・シメ、ノスリ_c0269342_19094532.jpg

by kitachan0123a | 2014-01-19 19:10 | 茅ヶ崎 里山公園
<< 2014.1.20 平凡な鳥見... 2014.1.15 今日の鳥見... >>