人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ

今日は日向薬師に行って来ました。
清流の音が聞こえる森にはミソサザイのさえずりが響き渡っていました。
カワガラスの番いが忙しなく餌運びをしていました。雛の巣立ちも間近だと思います。

カワガラス、海老のような物を咥えています。
2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ_c0269342_17451991.jpg
一度にたくさんの餌を運びます。
2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ_c0269342_17453458.jpg
2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ_c0269342_17455211.jpg
ミソサザイ、巣作りでしょうか。巣材を運んでいます。
2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ_c0269342_17474299.jpg
こういう場所でさえずります。
2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ_c0269342_17480064.jpg
2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ_c0269342_17481705.jpg
体の割りには大きな声で森に響き渡ります。
2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ_c0269342_17483265.jpg
おまけ、昨日権現山の水場にいって来ました。水場は留鳥がほとんどでした。
2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ_c0269342_18294343.jpg
2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ_c0269342_18301197.jpg
2014.3.29 早春の鳥たち・日向薬師・カワガラス、ミソサザイ_c0269342_18305289.jpg
ps.探鳥地情報・日向薬師
カワガラスの繁殖が始まっていました。巣立ちが見れれば良いですね。
ミソサザイの多分番いだと思いますが、巣作りをしていました。子育てが見れれば良いですね。
もう少ししたら夏鳥が来るのでオオルリやキビタキの観察に行きたいと思います。

ps.探鳥地情報・権現山
もう冬鳥は居なくなって、今は留鳥だけになってます。昨日はジョウビタキが一度だけ来てくれましたが、この週末の暑さでジョウビタキもそろそろ居なくなる頃だと思います。
夏鳥の季節になると幼鳥が親子連れで来ます。とても楽しみです。

by kitachan0123a | 2014-03-29 17:50 | 伊勢原 日向薬師
<< 2014.4.2 待ちぼうけ・... 2014.3.25 今日は近場... >>