人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.3.3 試し撮り・里山公園・公園の鳥さん

先日壊れたカメラは修理を依頼したのですが、前から興味のあった高倍率コンデジを衝動買いしてしまいました。
このカメラは鳥見以外の外出時とデジ一眼を持って行けないような場所に行く時のお供にしようと思っています。

今日は試し撮りに里山公園と湘南平に行って来ました。
まだ使える機能が少ないので思ったような写真は撮れませんでしたが、練習してお気に入りの写真が撮れるようになりたいと思います。

今日は曇りだったこともあるのかAFがイマイチでピントが合いません。特に遠くの小鳥では全くピントが来ませんでした。
2015.3.3 試し撮り・里山公園・公園の鳥さん_c0269342_18342250.jpg
手振れ補正は止まってからもゆらゆら動いてちょっと使いづらかったですね。
2015.3.3 試し撮り・里山公園・公園の鳥さん_c0269342_18535920.jpg
ファインダーが電子ビューでワンテンポずれるので鳥を追いかけるのが難しいですね。
2015.3.3 試し撮り・里山公園・公園の鳥さん_c0269342_18355577.jpg
連写スピードも期待していたよりも遅かったです。今度は早いメモリを使って試してみようと思います。
2015.3.3 試し撮り・里山公園・公園の鳥さん_c0269342_18542196.jpg
シャープさが無いのは仕方ないですが、もう少しピントがあって欲しいです。
2015.3.3 試し撮り・里山公園・公園の鳥さん_c0269342_21482411.jpg
ps.探鳥地情報・湘南平

今日も午後からちょこっと行ってみましたがレンジャクが来てくれませんでした。
桜は3-5分咲きですね。

by kitachan0123a | 2015-03-03 19:13 | Satoyama Park
<< 2015.3.6 今日も試し撮... 2015.2.27 春探し・早... >>