人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.9.25 天空の勇姿・権現山・サシバ他

今日は権現山に鷹の渡りを見に行きました。予想に反してなかなか鷹が来てくれません。
それでも11時までの観察でしたが、サシバが10羽程近くを飛んでくれました。
天空を舞うその姿はサシバならではの美しさがあって、体の大きさ以上の優雅さがあって私が大好きな鷹のひとつです。

ピントがイマイチですが近くを飛んでくれました。
2016.9.25 天空の勇姿・権現山・サシバ他_c0269342_13100508.jpeg
2016.9.25 天空の勇姿・権現山・サシバ他_c0269342_13095621.jpeg
もう少し近くに来てくれたら目の色も出るのですが、私の機材では難しいです。
2016.9.25 天空の勇姿・権現山・サシバ他_c0269342_13510954.jpeg

モズが高鳴きをしています。
2016.9.25 天空の勇姿・権現山・サシバ他_c0269342_13101624.jpeg
エゾビタキがたくさん来ていました。
2016.9.25 天空の勇姿・権現山・サシバ他_c0269342_13102905.jpeg
ps.探鳥地情報・権現山

晴れた日ならこれから1,2週間は鷹が観察できると思います。
ここの鷹は3方向(丹沢方面、内陸部、海側)から飛んでくるので、見逃さないように注意が必要です。
水場や林にはエゾビタキの他にサンコウチョウ、サンショウクイ、オオルリなどが来ているようです。

by kitachan0123a | 2016-09-25 13:21
<< 2016.9.10 鷹は空振り... >>